sil-et

///// 怪我をしたって愉快 /////
member D です。
ズルズルとダラダラと”サビオ君”の中にまだあと少しだけいます。

ポストカードならこんな感じかな、とか。

title : Postcard of Sabio
size : 100×148mm

ファブリックならこんな感じかな、とか。

title : Fabric of Sabio 001
size : 1500×2500mm(Undecidedness)

title : Fabric of Sabio 002
size : 1500×2500mm(Undecidedness)

大体『こんな感じかな…』まで進んだら1回置いて、しばらく経ってまだ
その時『いい感じ』なら動きます。ヤならヤめます。諦めきれんかったら粘ります。

title : Father in 19XX
method:PILOT HI-TEC-C 0.4、コピー用紙、photoshop CS

勝手口から聞こえた愉快な記憶はたしかです。
けど大事なことはポロポロ忘れます。それが個性です。

計算せずに歩きましょう。トトトトッと(猫のやうに)。

| メンバーD | 16:19 | comments(0) |
2013 年賀状の絵
 Hです。
今年も おめでた満タンというサイトにて年賀状の絵を出させていただきました。



へび年で、へびいちご です!

お正月、親しい友人へ送ったり、親しい方から届いたり、
そういう時の事をイメージして、描きました。
このお仕事はいつもたいてい夏に描くので、描いてる時は
頭の中にお正月の時の気持ちなどをずっとイメージしています。
見た人に、気に入ってもらえたらいいな。

自分で出す年賀状はまだこれからです。
何かまた描こう。

ではでは、また!
| メンバーH | 17:47 | comments(3) |
///// 風とか角度より気分 /////
member D です。つい2日ほど前に
電車乗ってmember H さんに会いに行って。

ロゴの話から始まって、今やってることなんかを
互いにガンガン勝手に喋り合う4時間。



ロゴは、新しくこの一週間で作ったボツ案だらけの25〜26個を手元に『あーでもないこーでもない』という小波も含めてサクサクと『よしこんな感じで☆☆☆』って流れに乗れたので、もーちょい考えたらきっと完成です!

…って家でまとめにかかると結局また迷うんだけど、

少しづつ転がってどっかまで行こうと思えた4時間に間違いはないのです。
sil-et よろしくお願いします☆☆☆

| メンバーD | 07:06 | comments(0) |
///// ロマンがあればどっちでもいい /////
member D です。
気分で何となくのサビオですが、逆?に本物の絆創膏ならただただ真っ白のヤツがあればいいな、と思いました。とっくにあるなら気になるのは穿孔具合。

ってトコからのドドーン!

title : white & black "Sabio"
size : 105×42mm(Undecidedness)
method:illustrator CS、photoshop CS

悩んでるのはウラ面の素材。
浮かんでるのはダッフルと襟巻、シャッポ。

| メンバーD | 01:52 | comments(0) |
///// サビオ君 /////
member D です。
2002年に製造中止になったらしいですが、
今でもちょっと怪我した時なんかに『おーい!サビオ〜!』と
父親が言うのは、プロ野球中継観戦時の『タイムリー!』に次いで、
ボクの中の名場面です。ズドドドドーン!

title : Sabio, a Trio.
size : 105×42mm(Undecidedness)
method:illustrator CS、photoshop CS

命を救うような大人物は無理かも知れないけど、
痛みに少しでも早く行動を起こせるような優しさのある…って
名付けられた男の子はいるんかな?

絆創膏は昔から気になるモチーフです。
バッジでも作るかな。

| メンバーD | 06:04 | comments(5) |
///// オジェット・ディ・インテレッセ /////
member D です。
収集というレベルでは全くありませんが、
最近はミニカーをテキトーに買っています。
基本的には、【次原隆二】でなく【手塚治虫】でもなく【ちばてつや】な車が好みなのですが、そーゆーのばっか探してたら、逆サイド?の感覚ともそこでバッタリ会ったような『や、そーでもないよーな…』みたいなソンナコンナ。

で、今一番気になってるミニカー!ドドーン!

Brand: Hot Wheels
Model: Carabo
Sale: 1974

パッケージ付きのデッドストックとは言え、たかがミニカーに
299ドル99セント(24,383円)なんて払えるか!買えんわ!

で、元になってる実車はコレ!ズドドドドーン!

Manufacturing company: Alfa Romeo
Model: Carabo
Announcement: 1968[trial product]
Designer: Marcello Gandini

両方かっこええ。

| メンバーD | 17:09 | comments(0) |
///// YATTOと云やYATTO /////
member D です。
仕事で人のHPばかり手直ししとらんで、自分らのblogも何かやろうと、1年くらい前からラクガキ程度で取り組んでたんだけど、〆切ないし、自分らのことはやっぱよー分からんし、ただまぁ、自分が「やらなきゃな」とゆーか「やりたいな」とゆー…あ!〈ラクガキ程度〉って”いい意味”ね。…じゃなくて!〈やりたい〉って”logo”ね。…シルエットのね…ロゴをね…やっとねってそんな話。

title :  "sil-et" logo_没_vol.1[2011.11]

title :  "sil-et" logo_没_vol.2[2011.12]

なんとなく取りかかった今回のラクガキ作業で、やっと『悪くはないけど…』から『あ…これいけるかも』って気になれたから。このまま、ちゃんと?あーだこーだやって着地できるよーにって有言?した次第デス。

例えばこれが仕事なら打ち合わせして…

「どんなイメージですか? 例えば”色”とかありますか? 豪華(or シンプル)な感じですか? スピード感必要ですか? アンティークですか? 流線型ですか? フューチャーですか? 手描きな感じですか? カッチリしてますか? Tシャツにしますか? タグにしますか? 名刺やHPではどんな感じで使いますか? イメージに近いロゴってありますか? サンプル資料ありますけどイメージ先に決めてから(or 決める前に)見ますか? どんな層がターゲットですか? そこにドンズバの映画や音楽って浮かびますか? ゆくゆくの理想? 夢? 逆にこーはなりたくないってイメージありますか? そこも含めお任せ頂いてよろしーですか?」

title :  "sil-et" logo_没_vol.3_A[2012.1]

…とか、そんな話をしながらその時に頂く御対応や資料はもちろん、そん時の服装や仕草、事務所?スタジオ?の雰囲気から着想ってなんやかんや出てくる気がするけど、それが自分らってなると自作自演じゃないけど…分からんけど美容師が自分の髪を切るみたいな感じなのかなぁ? いつもやってることのよーで"似て否なる"この感じ。

title :  "sil-et" logo_没_vol.3_B[2012.1]

あれ?どんな風になりたかったっけ?
このままじゃダメなんだっけ?
だれのためにやってるんだっけ?

title :  "sil-et" logo_没_vol.4_A[2012.4]

時間かけたらいいのできるわけじゃないけど、〆切あるわけじゃないし、
出来るまでやるだけだから…今回はそーだな、あと1週間くらい?
そんで、ロゴ出来て、sil-et がもっと自由になれたらいい。ドバッ!ドバッ!っと。

title :  "sil-et" logo_没_vol.4_B[2012.5]

できなかったら "sil-et" logo_没_vol.6[2012.10]をアップして、
また『そのうちトライ!』でいい。

| メンバーD | 02:09 | comments(6) |
お久しぶりです
 おはようございます!Hです。

お久しぶりでございます。

以前このblogに書いた、友人のダンスの公演のお知らせです。
私は11/10 19時のを今予約しましたが、チケット取れるかな?
取れたら良いな。

http://www.thebambiest.com/

こちらをご参照下さいね!sil-et diaryのリンク先にもあります。ザ バンビエスト。

自分の中の何かが揺さぶられるよ!

そして、私の近況は、5~6年位勤めていたバイトを10月いっぱいでやめる事にきめました!

アクセサリー[corneille](コルネーユ=フランス語でカラス、という意味の単語です)
は、そのまま店頭に並びますので、今後も宜しくお願いします★

バイトをやめた先はまだ考えてないのですが、足に良い事や、
生活のリズムを取り戻したり、
まずは自分の体を大事にしながらゆっくりあせらず過ごしたい。

あともう1つ、またまた友人の。。
以前このblogに紹介した、kanameが京都で展覧会をやるのでお知らせ。
画家のできやよいさんとの二人展。
11/9~25日。
FOILギャラリー↓
http://www.foiltokyo.com/gallery/galleryindex.html
まだ、内容はここにアップされてませんでしたが、一応載せときます。

色んな方の活動など、見るのも好きですが、一緒に過ごした事がある身近な人の活動は、
また格別というか、リアルで、ドキドキしたり、興味がわいたり、
実りが多いなぁて感じ。

範囲はめっちゃ小さいけど、
毎日とまでも全然行かないけど、旅行に来たみたいな気分で最近生きてます。
すぐ疲れちゃうのは相変わらずですが。

今年の夏は、久々数回海に行って、ビキニで友達と走り回ってきました〜

今年の夏、そんなつもりなかったのだけど、
同い年の女の子が、私は気にせずビキニ着てるよー

といってるの聞いてたら、数年イヤだったビキニが突然平気に!

昔なら、今の体型許せない、無理!と思っていたはずなのに!
ちっぽけだが、これは革命だった〜。

おまけは、海の家のおじさんやお兄さん達は、
女同士のお客にはこんな優しいんだと、この年で初めて知ったことかな〜。

久々のブログで、もっと他に話す事あったと思うんですが、
こうして、ビキニの話をして終わりたいと思います。

今日、早起きが度を超えてて、頭まわんないんです。

でも書きたくて書きました!

ではでは。

| メンバーH | 10:34 | comments(2) |
///// げにおもむろに /////
昔はどうだったか、始めからこうやったか…
柄じゃねーと言うだけの、優柔不断。
…分からんけど、

method:色鉛筆

理由を探すくだらない運びがあって。
気遣いが気遣いを呼んで乱れたりもするもんで。
調子悪いヤツは堂々巡りの中にいるけど。
困ったら小学生に聞けばいいんだよ。
そんな塩梅で、
げにおもむろに言えばいいんだ。
『今、鼻毛が渋い!』って雑誌の表紙に書けばいいんだ。

method:シャーペン、photoshop

| メンバーD | 04:36 | comments(0) |
///// なんとなく /////
member D です。
元々がノラネコだから、みんなと一緒がいいんじゃないか、と。
よっちゃんは合同火葬でお願いしたので、
今日は昼間に深大寺の方をじーっと…というかぼけーっと見ていました。
正確に何時に火葬というのはボクは聞いてなかったので、
もう灰になっちゃったかな、そんな気持ち。

とてもいい天気で。

ふと見上げると猫のかたちをした雲が流れていきました。
耳があってしっぽがあって、ぐっすり寝ているような。

今日はとてもいい天気でした。



Flower arrangement : Mr. Sugita

| メンバーD | 18:23 | comments(3) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE