sil-et

<< ///// おかえりタキョン[前編]///// | main | ///// 4649!!! 46-410!!! 2013!!! ///// >>
///// おかえりタキョン[後編]/////

で、まぁ、ほんでまぁ、戻ってきたタキョン氏に…
…自身ができることは《おかえりパーティ》のMCじゃなくって《これからに役立つ名刺》のDESIGN!って、この間(正月帰省した際)新年サッカー後の茶店で勝手にビビーンときちゃって。
いきなり俺が『じゃあ屋号決めようよ、名前どんなのがいいかな?』って言い始めたらそりゃキョトンってね、するよね。当たり前っちゃ当たり前だけど、俺はただ、なんつーんだろー、サラッと迎えたい気持ちがあるし、それがいいと思うのは今でも変わらないけど、何かこう気分はずっと仰々しいままで。生前、家出したよっちゃんを一週間がかりで家に連れ帰った時は Aさんと一緒になって泥だらけのよっちゃんを抱きしめてナデまくってキスしまくったんだけど、タキョン氏は無論猫やないし端正やし、親友っつっても抱きしめんし、かたい握手じゃ物足りんし、渋い科白も浮かんでこんし、何やどーしていーか分からない気持ちでモンモンとしてたから、この捌け口を見つけた気がして一気にテンションが上がっちゃったわけ…とはいえ、タキョン氏も土日なく働く忙しい身だから『タキョン!屋号!屋号!』って俺が新年早々言い出してさぞや煩かったと思います。

で、えーと、結果、こーゆーのが出来て、
ズババババババババーン(※名前や個人情報は出鱈目)!

[Omote]※光沢面

[Ura]※マット面

title:TAKYON's card 2013
size : 47×91mm
paper : 220kg Mirror mat + coated PP
method:角丸機、illustrator cs, etc...

マドロスってのはランドセルやオテンバみたいにオランダから入ってきて日本に一時定着した昭和な言葉で、意味は〈船乗り〉。誰かの船に乗ってもいいし、誰かを船に乗せてもいいし、みたいな誰かと積極的に関わるイメージ。『ボン・ヴォヤージュ(いい旅を)!』の気分を乗せたアンカー(碇)もその”関わる”イメージで制作。全体の雰囲気は、タキョン氏は、元々、ライターをやりつつデザイン仕事もしてたからその関係の方々にも挨拶まわりしやすい?ように。ま(言えば言うだけ外れてったりするから)、こんな感じ。今月中には印刷完了の予定。あ、2角だけ角丸なのは『タキョンにいい風が吹きますように!』って風になびく帆をイメージ。

タキョン氏はとにかく賢くて、人当たりがよくて。だからド優秀な大学の在学中においても、休みになると外国行って大陸横断してたりしててね。卒業後はその文才とフットワークの良さから音楽やサッカー関係から仕事もらって原稿を書いたりして、更には、カレンダーや各種グッズのデザインをチャチャっとこなす器用さもあって…

…まーいーわ、こーゆー話は。優秀ってよりいいヤツってことがいいたいんだよ。ね。

以上!ドーン!
おかえりタキョン!ぐわんばれ(俺も)!



前編にもどる
| メンバーD | 17:35 | comments(9) |
コメント
みんなが自然に色々な役回りを担って、結果、今がある事が当方も本当に本当に嬉しいッス。
タキョンの名刺!カッコイイなぁ〜。Dさんらしい再歓迎の著し。この名刺を片手にタキョン!
持ち前のフットワークで復活の狼煙!タキョンもDさんも僕もみんなも!巳年もぐわんばりましょー。
| 41 | 2013/01/21 6:38 AM |
///// 41 サン
コメント大感謝です!タキョンは文句なくド優秀で大事な人なので、自身はなかなか会えないから、本気で『そう思ってるんだぜ!』という気持ちを手前勝手に表現したつもりです。願わくばこれが大きなお世話でなく幸せな三角形になりますよう(^_-)
また近いうち会いましょう!飲みましょう☆☆☆
| member D | 2013/01/21 7:06 AM |
彼の復活は、最高の事件になりました。名刺持って、えー仕事してくれる事でしょう。楽しみです。
| やまくに | 2013/01/26 2:20 AM |
はじめての書き込み、タキョンです。

やはり6年の歳月は長いもので、この間みんなが最のパートナーと結ばれたり、かけがえのない分身が誕生したり、、、
そのすべてに立ち会えなかった後悔は今も消えることなく胸の真ん中に刺さっていますが、、、
それに構わずみんなの暖かな歓迎のもと、再び交遊を再開できた喜びは筆舌に尽くしがたく、、、

そしてDさんのこの熱烈にしてクールな再起祝いのエール、、、

ありがたく頂戴します。
| タキョン | 2013/01/30 1:48 AM |
///// タキョン どの
コメント大大大…感謝です!妻ならともかく…さすがに彼女から6年もパタっと音信なくなったら「何で…」って執拗に追いかけて更に溝を深めてしまったり、傷心の末に新しい彼女が出来て(出来てなくても)「今更…」な感じの結末になるかも知れません(経験ないので分からん)が、そこは友達という曖昧な間柄のいいトコかも知れません。友達には一番も二番も三番もなけりゃ、二股三股…四股五股の方がおそらく健全!普通!でしょうし。ね。
タキョンのドーナツはそのまま皆のだから、誰の何のせいでもなくそのドーナツが塩辛いのはお互い様です。そんなホツレはこれからの出来事でお互い手の空いてるヤツが空いてる時に「逆によかった…かも?!」な妙味にチクチクしていきましょう。ツギハギの古着だからこそ逆にしっくりくるズックやシャッポやエリマキが世の中にゃ死ぬほどあるだろうし、洒落者タキョンならそんなのいくらでもアイデア出るやら。なんならそんな塩辛いドーナツならいっそのことかぶってみたりね…って感じでシャンプーハット生まれたかも知れんし…あ〜でも、そしたら濡れたドーナツふにゃふにゃになって目に塩が入って痛えかもなぁ…、まーいーわ!!とにかく!とにかく!おかえり!!!おかえり!!!タキョン(^^)
| member D | 2013/01/30 9:50 AM |
///// やまくに サン
コメント大感謝です!個人的には彼の得意分野でもあるライター業を再開するのに役立つアイテムの一つになってくれたらと思っています。きっと近いうち『マドロスのタキョンさん…』と引っ張りダコになる日が来ます☆☆☆
| member D | 2013/01/30 9:53 AM |
40を目前にしてとってもよい知らせをタキョンさん自身がくれました。6年もの前フリがあった分、そうとうな遠心力のついた格別な喜びでした。秀才だからなし得たシナリオかぁ?って感じでこれからも気楽にざっくばらんに70なって赤いチャンチャンコはいてもみんなで飲んで騒いでいたいですね!名刺欲しーー
| ヒロシナカムラ | 2013/01/30 11:16 PM |
///// ヒロシナカムラ さん
コメント大感謝です!シナリオじゃないでしょうけど、帰還時のスっとした物腰と相変わらずの洒脱さにはタキョンならではのインテリジェンスが匂いましたね。名刺是非もらって下さいな☆☆☆
| member D | 2013/01/31 11:45 AM |
タキュンさんおかえりなさい。
Dさんのタキュンさんに対する親友への想いを強く感じました(*^^*)
Dさんには僕も今回怪我をしてしまい&#128166;色々アドバイスや励ましの言葉を頂きました(*^^*)
とても感謝しています( T_T)
お陰様で仕事復帰できました!
ありがとうございます!!!
タキュンさんと僕は軍団長と団員の間柄ですが、まだあまり深い関係とはいえません(^_-)
けど七十歳まではまだまだ時間もありますのでよろしくお願いしますね(^_-)
今度はお酒に誘われたら絶対参加しますね(^_-)
| ト・クンギ | 2013/02/07 4:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.silhouette2009.com/trackback/978258
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE