sil-et

ドラムの発表会っ〈動画編〉


guest T氏より当日の動画(iPhone)を頂きました。
| ドラム発表会 | 02:04 | comments(19) |
ドラム発表会当日のこと
Hです。こんばんは!ドラム発表会の事です!


こんばんは!
日曜日、緊張しました。
多分、高校生の時の大学受験以来と言っても過言ではない位…。ちょっと言い過ぎましたが、がんばりました!
思春期の時、自分から積極的に長期間、真面目に取り組んだ大学受験時代。若さ、行動力は全然違うけど一つの事に取り組んだという事では、同じグループです。

周りにいてくれる人たちの存在が自分の力に変わるってこういう事なんだなって実感、恥ずかしいのはみんなも同じ、いつでも何かの途中なんだ、練習は大事、
etc…再確認やら感じることやらいっぱいで家に帰ってからも興奮してました。

発表会は やっぱり練習した事を叩きたいってこと、あとは、普段ならまず出てこない単語「必死」「がむしゃら感」が自然とテーマになりました。
ハハハ…☆

先日T君の結婚式でみんなで感激して充実感を味わったばかりだし、いつも刺激をもらってる友人たちの前となれば、今の私はそれしかないわ〜、と思ったからでした。

曲が始まってからのこと、思い出したまま書いてみると…

(一番左端がD君です)

緊張のせいで、演奏の音があんまり聞こえてこなくて、
叩き始めて、サビの部分、D君の声がやっと近くに聞こえ始めて、
その時すごい安堵感とちょっと興奮した感情が出て、
(あぶない!忘れちゃう!)と叩くのに集中しなおしたこと、

すごいドキドキなのに叩いてるときやっぱり楽しかったこと、

曲の途中、顔をあげた時、客席で携帯を構えてる友達数人が目に入ってそれが目に焼き付いたこと、
叩き間違えても気にしなかったこと、
いつも叩けない部分が叩けた時(やった!)って思ったこと、
最後終わったらみんなの顔をようやくゆっくり見れて、笑いあって、旦那さんが手で○ってやって、
D君の方をやっと見れて、終わった〜と思ったら手が震えてて、息も上がってて、
すごく忙しくて楽しくて、(また余分なこと考えて…)と自分に思わないし、
大好きなお喋りも無しの貴重な4分間でした。


今後は、打ち上げで発表会出演者のメンバーに教えてもらった家で使う小さい練習パッドを買って練習します。
これからも 先生にドラムのこと 色々教えてもらって出来ること増やしたいな。

Tくんの結婚式がドラム発表会の前で良かったです。
近くにいる人達が何かしら色々チャレンジしてるのを見てたことがこんなに力になるとは…!
そしてこれだけやってこの位の結果なんだ、って体でわかったこと。
それと、今度D君が話してくれてたドラマーの あらきゆうこ さんの出てるlive見たいな☆

T君の結婚式のこと、次、D君やAさんが書いてくれるかな?
私が発表会のこと書き終わるの待っててくれてたんですかね?
同じ結婚式の体験でも みんな違うから楽しみです☆

(写真を送ってくれたAさんTくんありがとうございました☆)
| ドラム発表会 | 22:43 | comments(9) |
♪緊張を乗り越えたいっ
 こんばんは!Hです。

明日はドラムの発表会です。

恥ずかしくてあまり人に言ってなかったけど、今週から急に人にお知らせしてます。

ブログに書いている今も、手のひらに汗をいっぱいかいております。

汗で手のひらが冷えてきました。

震災があって、色々すぎるくらいのことを感じて、震災のことを口に出したり思い出したりしているだけで涙が出てしまったり、息が普通にできないくらいなにをやってても落ち着かない、普段のことを普通にしていると見せかけるのが精いっぱい、何をしてても頭はぐるぐるして、そんな情けない日々を過ごしている中、いくつかの私を落ち着かせてくれるできごとがあり、その中の一つがドラム教室でドラムをたたくことでした。

クラスメイト達や先生にあって、教室でドラムを叩いている最中、

(あぁ、今まで息が苦しかったんだな)と気付きました。

去年、マウスオンザキーズのライブ中に刺激され、
急に思い立ってドラムを習い始めた時は、
好きなことの一つを見つけられた喜びの半面、
(今からドラム習って私はどこに向かおうとしてるんだ。。?)とも感じましたが、
クラスには中学生の子もいれば、会社帰りに仕事で疲れているはずなのに教室に来てる人、他のクラスにはもっと年上の人もいると聞いて、
なんだかそんな人たちがいるって今まで知らなかったから新鮮で、
普段出会えない人たちと集まって何かを頑張っている感じも面白くて。。。
何より私、ドラムはうまくできないときがあっても楽しいので、
一年も続けられました。

明日の発表会は、sil-etのD君に歌のパートをお願いしました!

なので sil-etのちょっとした活動ってことになるのかも(笑)

曲は 神聖かまってちゃんの「ロックンロールはなりやまないっ」です!

あぁ、ほんと恥ずかしいけど、明日は練習の成果を出すのと、恥ずかしさを乗り越えるってテーマもあるので(この前ドラムの先生にそういったら「え、Hさんそんなキャラじゃないですよね?」って言ってました)、思い切ってここに書いちゃいます。

こんなことも思いきらなきゃいけないぐらい、ホントに緊張症です。。

この前のT君の結婚式に出席させていただいたおかげで、感動をいっぱいもらって、
そこにいた色んな人達からパワーをもらったので、ようやくこの事をブログに書けました!

結婚式のこと、落ち着いてゆっくり書きたいので、発表会無事に終えたら書きたいと思います!

D君もAさんも書くと思うけど!

T君の結婚式前夜は緊張や興奮のため、朝まで寝れませんでしたが、今日は今日の分のエネルギーを使いきるため、今からスタジオ行ってきます!帰ったらすぐ寝ます!

今日は渋谷の初め行くスタジオなんで それでまたもう緊張しています!もうやだっ

細かいこと色々、乗り越えたいっ

ではではまた〜☆

Hでした。

| ドラム発表会 | 20:35 | comments(8) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE