sil-et

トンイクウエディング 挙式&披露宴編
お久し振りです
スタッフAです
Dさんからの前振りがございましたので、つたない言葉ですが
披露宴の流れを写真と共にレポートしてみます

先日のある日曜日、私たちにとって、とても大切な友人の結婚式がありました
新郎とsil-etの二人は大学時代からの友人であります
皆で刺激を与えあう、とてもいい関係です
そんな新郎新婦の新郎OTK君はプロスノーボーダー
新婦はこれまたプロスノーボーダーのイクちゃん(超美人)
 
受付ではsil-et作のウエディングボードが皆様をお出迎え
(写真が下手ですみません)
二人が飼っている猫とカメも乗っています

 
ゲストルームは超満員
たくさんの子供が走り回り、すでに同窓会のような盛り上がりです
その熱気を孕んだまま、チャペルへ移動


さあ、式の始まりです
白いタキシードをタイトにパリッと着こなしたOTK君、オシャレです

扉が開いてお父様と登場したイクちゃん・・・・・本当に綺麗です!!

扉が開いた瞬間、強い風が吹きベールとドレスがフワーっと膨らんで
それがとても幻想的で綺麗で目に焼き付いています
厳粛なムードの中に微笑ましい瞬間があったり
笑顔が溢れる朗らかな式でした


前日の大雨に続き、当日の早朝まであやしい雲行きだったのに
式が始まる頃には抜けるようなこんな青空


そして場所を移動して披露宴の始まりです
真っ暗な会場の中、音楽と共にすーっとカーテンが開いて二人が登場
 


主賓の佐藤君(OTK君所属のスノーボードチームの代表)の号泣から幕を開けた
親友たちからの素敵なスピーチや新郎新婦のプロフィール紹介

プロフィール紹介の際、素敵なお話を聞きました
漫画家でもあるOTK君はオリジナルの漫画を制作してプロポーズしたそうです
キャー!!素敵!!

ケーキカットのケーキは生クリームの雪山を滑る二人!
スノーボーダーの二人にぴったりなアイデア!可愛い!


Hさんは新郎のタキシードにつけたブローチを作成
Hさんのご主人は結婚指輪を作成された御縁で夫婦揃ってのスピーチ
緊張されていたようですが、Hさんらしい飾らない表現がとても良かったです


後半はOTK君のお兄様のギターの生演奏をBGMに
新郎新婦がお色直し入場されるという余興で幕を開けました
テクニックを駆使してギュイーンギュイーンと会場を盛り上げて下さいました
 
 
お色直しと共に始まったキャンドルサービス
二人とも和装が良く似合います


そして披露宴大トリの余興は
スライドに合わせて友人2人とイクちゃんの妹さんから歌のプレゼント
友人たちはこの日のために、約2ケ月前に大まじめで厳しいオーディションを開催
紆余曲折、涙、涙の歌唱を経て、歌い手が決定しました
3人の魂のこもった歌をBGMに二人の軌跡のスライドを見つめました
私は1曲目の歌いだしから涙が頬をつたい、写真どころではありませんでした
唯一撮っていた一枚 
(トックン、マイコさん、ナオヤン 写真撮れなくてごめんなさい!)



スライドからの流れで新婦のご両親への手紙
御両親への感謝の気持ちが素直な言葉で綴られており胸を打たれました

そしてご両親の挨拶があり、この披露宴最後のプログラム
お開き前の新郎のご挨拶、涙でグシャグシャになったOTK君
最後はイクちゃんの手をグッと握り
「この手を一生離しません!!」
とつないだ手を掲げ、皆の前で宣言!!

映画のクライマックスのような展開に女子全員、いや男性までも心の中で
キャーッと叫んだハズです
(ウットリしてこのスゴイ瞬間を撮り逃がしました)


そして晴れてお開き、かと思いきや
それだけでは終わりません
新郎新婦退場のプログラムのBGM余興として
OTKくんがプロスノーボーダーになってからの友人である
smorgasの来門君&アイニ君、FROM YOUTHのイズミ君による3ピース形式で
smorgasの「Ride My Bike」が生演奏で披露されました
新郎新婦と共にピースフルな曲にユラユラ乗って皆で幸せを噛み締めました
最後は新郎も一緒になって熱唱して
ロマンチックな気分が最高潮のまま、披露宴はこうして幕を閉じました
 
幸せ以上のすごい何かが沁みわたるような本当に素敵な披露宴でした
たくさんの友人、家族に愛されている新郎新婦
それを体現しているかのような幸せオーラがキラキラと輝いていました

OTK君&イクちゃん、改めまして本当におめでとうございます!!!!!



次は披露宴とは一味違った趣の二次会が始まります
続きはHさんにバトンタッチしたいと思います
Hさん、よろしくお願いします
 
※携わっている方の人数が多く、ご紹介できていない、
又は写真を撮りこぼしている等多々ありますが、興奮と涙で
失念しております事を何卒ご理解くださいませ
| スタッフA | 02:45 | comments(7) |
ナオアコWedding!!!
スタッフAです
Dさんが以前から記事にしていた友達「ナオヤン&アコチャン」の結婚式が
8/14に執り行われました

え〜っと、何から話していいのやら・・・
とにかくすっごく素敵な結婚式でした!!

お二人の人柄を表すようなものすごい数の列席者
温かなエピソードの数々
私、泣きすぎて頭痛くてたまりませんでした

説明が下手で本当に申し訳ないのですが、う〜ん・・・
写真、たくさん載っけてみます!

まずは神社でのお式の模様

途中、シトシト雨が降ってきましたが、神社の深い緑の中に
白無垢と袴、赤い番傘が映えて、かえって素敵でした

式後は場所をホテルに移して披露宴

ほんとはもっともっと写真に納めたい素晴らしい瞬間がたくさんあったのに
ことごとく泣いており、写真が全く撮れませんでした・・・
ご親族、上司、友人のスピーチや、幼少から現在に至るまでのスライドに合わせて
友人たちから歌のプレゼント、新婦友人によるピアノの生演奏
等、見どころ満載、泣きどころ満載の素敵な温かい披露宴でした


そして気持ちを新たに、二次会のスタート
司会は披露宴から引き続き、Dさんです
相変わらず衣装がすごい

おしゃれな映像を皮切りにスタート


最初の目玉、ピクシーズの皆さん

脂の乗ったアラフォーの先輩たちによるセクシーなビキニ1枚での練り歩きは、もはやアート
皆さんお肌がとってもツルツルで綺麗なので、まさに妖精のようです
私は大ファンです

次は新星バンド、nue's

プロゴルファー、会計士、デザイナー(新郎の元生徒)、プロスノーボーダー×2
異色のメンバーでこの日のために結成されたバンドnue'sによる歌のプレゼント
かっこよかった〜〜
ちなみにボーカルのKAZ、Wedding Boardも作ったそうです

ギャップがありすぎて面白いです

お楽しみのプレゼントタイムには大物ゲストが登場


サザンの桑田・・・じゃなくてベワタさんと、DJオズマ・・・じゃなくてDJチョズマ

nue`sの演奏をバックに、茅ヶ崎・・・じゃなくて長良川でビンゴ・オン・ザ・ビーチ!

豪華賞品が続出、そろそろ終わりかと思いきや本当の1等iPadを持って登場したのは・・・


ウェディング・ゲリラ”GORILLA-HIKO(ゴリラヒコ)”

渾身のオリジナル?曲を新婦にプレゼント(GORILLA-HIKOの茶色ハットのボーカル担当の男性はなんと早着替えでサプライズ登場した新郎なのです)。

その他にも新郎の元教え子たちによる微笑ましいサプライズ
新婦の妹さんのお手紙など、これまた涙なしではいられませんでした

最後はガーデンに出て新郎新婦からのプレゼント、長良川からドドーンと打ち上げ花火!!
(写真は撮れませんでした・・・)

いや〜〜凄かった
まだまだたくさん色んなことがあったけど、とにかく凄かった

Dさんが以前触れていましたが、今回の披露宴、二次会は
パフォーマンスや司会だけじゃなくて、音響や照明、その他の裏方スタッフも
友人達が担当していました
私はお手伝いはできなかったのですが「素晴らしい結婚式だったね」と色んな人に
声をかけていただく度に、頑張った彼らを想いじんわりとまた涙が滲んだのでした
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした

そしてそして
ナオヤン、アコチャン、本当におめでとう!

末永くお幸せに
| スタッフA | 22:55 | comments(10) |
真夜中のお買い物
スタッフAです

暑さにめっぽう弱いので、連日のこの猛暑、大変身体に堪えます・・・
そんな私ですから、外出するときもなるべく夕方を過ぎてから行動するようにしています
結果、遠出はもちろんできませんので近所をウロウロする日々です

そんな中、ご近所さんでお買い物をしました
その店はDさんと私が大好きなお店で、他の人からみたらガラクタしか置いていないような
アンティークショップ(リサイクルショップ?)です
夕方から開店して深夜まで営業しているのですが
お店の名前も分からない小さな店には古くて楽しいものがいっぱいです

そこで以前から気になっていた棚の値段を聞いてみたらびっくりするぐらい格安だったので即決で購入しました

ディスプレイ、よく見るとスゴイでしょ?
このめちゃめちゃな感じがまた楽しいのです

あとはこのガラスの綺麗な飾り

フックがついているので、窓辺にぶら下げる予定

大満足で店を後にした時には25時過ぎ
しかしテンションが上がった私達は滅多にしない深夜のお茶をして帰宅したのでした
ああ、楽しかった


猛暑の中、今年初のスイカ

いただきものですが、とんでもない美味しさに唸って食べました
ああ、美味しかった
ごちそうさまでした!

| スタッフA | 15:51 | comments(6) |
我が輩は野良猫である
スタッフAです

図書館までの道のりに、ちょっと脇道を通ると猫に出会う駐車場があります
私は毎度Dさんをしつこく誘ってわざわざそこを通ります
昨日も天気が良かったので、通ってみました
そしたらたくさんいました






あれ?


なんだかあの部長に・・・


似てる

おかっぱだし、体の柄も、近づいたらゴロゴロ言っててご機嫌な感じとかも似てる
でもちょっぴりタフな雰囲気があってカッコイイの

猫種で言ったら部長はまぎれもなく「野良猫」に分類されると思うけど

もう野良には戻れないこのヌクヌクした暮らしぶり
もっとタフに生きたいってたまに思うけど、部長のこんな姿を毎日見てると
タフって何だっけ?なんて思っちゃう
ああ、羨ましい〜


| スタッフA | 19:29 | comments(0) |
日々のたのしみ 部長の冬支度
なんだか随分ご無沙汰です
スタッフAです
メンバーHさんのような「おしゃれ生活」とはほど遠い文字通り地味な生活ですが
それでも日々はなんとなく楽しく過ぎていきます

随分前になりますが、HさんとDさん、Aちゃん&Iちゃん、私で
狛江の唯一のおしゃれイベント「もみじ市」に行きました

楽しかった〜

帰り際に吹いた風が秋っぽいなーなんて思った頃
既に部長は冬支度をはじめておりました
短い毛と長い毛の2重構造でフワッフワ、脂肪もたっぷりめ
ちょっと目を離すと潜ります

なんで手先が黄色なんだろう・・・

それでも寒いみたいで最近は毎日私の首から肩にかけて巻き付くようにもたれて寝るので
あまり熟睡できません
だからたまにこういう写真を撮ってウシシシ〜と笑いものにします

題:おにぎり

冬は夏よりも調理がしやすいので、ご飯作りが楽しいです
私は素敵な絵を描いたり、可愛いアクセサリーとか作れないのですが
日々の食事を作ることが自分の中でその代わりを果たしてくれてるのかもしれません

明日は何作ろうかな


| スタッフA | 20:05 | comments(3) |
結婚式
スタッフAです

待ちに待ったメンバーHさん夫妻の結婚式へ列席してまいりました









お二人とも本当に綺麗で素敵でした
心あたたまる素晴らしい一日をありがとう



末永くお幸せに
| スタッフA | 20:46 | comments(10) |
パジャマパーティが夢でした
お久しぶりのスタッフAです
かってにてんらんかいしやがれ まであと1か月切っちゃいましたね
最近はメンバーの二人が楽しい記事を次々にアップしてくれるので
わたくし、環境の変化(些細すぎる)なんか理由にしてブログを少々サボっておりました
やっぱり二人って面白い人たち〜〜
なんて、完全に読者の一人となってました

さてさて、野球の遠征試合も終了し、Dさんが取り組んでいた刺繍もひとまず終了
私も少しお手伝いさせていただきましたが、刺繍って無心になれるんですね
普段からボケーっとしがちなのに、さらに何も考えないとなると
一日、何も考えていないことに・・・悲しすぎる
悲しくないハッピーな完成品は会場にてご確認いただけるとうれしいです

刺繍をしながら中学生時代の家庭科を思い出しました
それはミシンでパジャマを作るという課題でした
白地にブルーの水玉の生地でイメージは当時のアイドル雑誌でアイドルが着ていそうな
ブカブカな可愛いパジャマ(昭和〜〜)
おしゃべりに夢中なお年頃、当然授業にはついていけず
いざ出来上がったものは・・・細身のパンツとジャストサイズなシャツ
シャツにいたってはウエストがぎりぎり隠れる短ラン状態
アイドルからもパジャマからもほど遠い代物は一度も袖を通すことはありませんでした
以上が私の少し恥ずかしい思い出 
思い出なの?

では・・・
宣伝部長のファンの皆様
お待たせしました
宣伝部長 久々の登場です
暑いのも、クーラーも苦手な部長は一日の大半を押入れで過ごしています
夜はパソコンの横を陣取って私たちを監視しています



しかし、昨夜仕事部屋に入るなりDさんが突如「うわ〜!!」と大きな声をあげました
何事かと覗いてみると、暗い部屋の片隅にぼんやりと浮かび上がるシルエット

ひっそり

箱や袋が大好きな部長
綺麗に掃除されたDさんの部屋で、目新しい自分サイズの箱を見逃すはずがありません
ずいぶん長い間、寝心地を確かめながら楽しんでいました

満足げな後ろ姿

箱にはパラゾールと表記が
防虫好きなの?
| スタッフA | 10:28 | comments(6) |
途中経過
スタッフAです

マグカップが代官山のオシャレなお店に置いていただけることになり
私もとても嬉しいです
展覧会の前に、タイミングも良くとても素敵な出来事でした
様々なご縁に感謝です
たくさんの人に見てもらえたらいいな〜

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが・・・
その間もshilhouetteはちゃんと作業しております
Dさんからご報告がありましたとおり、NOTEもそろそろ終盤を迎えそうです

一枚づつカッターで切ったり


これもまた一枚づつハサミでカットしたり


二人がコツコツと作った束がこんなにも

仮のものを見せていただきましたが、どこをめくっても楽しいので
私はどちらかというと本に近いと思いました
雑貨的な感じで眺めてるのも楽しいものですが、自由な発想で使っていただくのも
もちろんアリです
皆様オリジナルのNOTEの使い方で「自分だけの本」として育ててもらうのも
また楽しいと思います

Hさんはキャンバスに絵を描いているとのことですが、Dさんも絵を描いています

そう、刺繍で・・・

Dさん、縫い物が得意だって言ったって・・・
ちょっと無謀な挑戦ではないかしら?
なんて少し思いましたけど、初めての展覧会ですもの
今やらないでいつやるの!ってな気合いで背中を丸めチクチクと針を動かしています
端から見ても気が遠くなりそうな作業量ですが、魂のこもったこの刺繍も
ちょっと良いものに変身して出品予定です

最近の部長はというと
やっぱりサボってる・・・

季節の変わり目で、毛が大量に抜けるので久しぶりにお風呂に入ってもらいました
部長の体は綺麗になったハズですが、見た目さほど変化なしで
乾くまで入念に毛繕いをしていた私の布団だけが恐ろしく汚れて仕事が増えただけでした
自分はサボっても部下には決してさぼらせない部長の極意を見た気がしました
| スタッフA | 22:25 | comments(2) |
粉まみれな日々
スタッフAです

先日絵付けした皿が焼き上がったとのことで再び深大寺に行ってきました
Dさんの小皿はシンプルだけどなんだかカッコイイ

私の皿は・・・
色がなんだか・・・
イカの塩辛・・・
塩辛にパンなんて乗せたくない〜〜〜


私はパンが好きで、朝食も絶対パン派
美味しいパンを食べたい時は近所の町にある「AOSAN」へ行きます
行列ができる超人気店だけど、平日なら5人ぐらい並べば買えます
今朝はブルーチーズとはちみつとクルミのサンドウィッチ、チョコ&オレンジピールのパンを頂きました
ハァ・・・おいしかった〜
味に敏感なDさんも「AOSAN」のパンは毎度大絶賛です
明日は あんキューブとカランツ&くるみパン


朝が楽しみすぎる〜〜

ここ数ヶ月、たこ焼きが食べたくて仕方がない
しかもソース味じゃなくて醤油味のもの
できれば岐阜の友達の店の激ウマなたこ焼きが食べたい
・・・え〜〜〜い!自分で作っちゃえ!
急に思い立ってホームセンターでたこ焼き鉄板(電気じゃないやつ)を購入
夜中にコロコロ転がして作りました
レシピはものすごい適当だけど
お!結構美味しいじゃないの〜〜!

たこ焼きを好きな時に好きなだけ食べられるって幸せ

パンといい、たこ焼きといい、お好み焼きもチヂミもうどんもピザもパスタも
粉モノってなんであんなに美味しいんだろう

と、たこ焼きすら似合わないイカの塩辛ディッシュを横目に思うのでした
| スタッフA | 09:50 | comments(9) |
あれこれ雑記
スタッフAです

のんびりしたいがために、追われるように慌てて用事を済ます
これって、のんびり屋なのかせっかちなのかイマイチ分からないけど
ここ数ヶ月は暇で時間はたっぷりあったので文字通り「のんびり」と過ごしています
ではこの数日の出来事をまとめてアップ

毎年チャレンジしたくてもせっかちな私が全面にでていたせいで逃していたものの一つ
近所の無人販売所で売ってた青梅を使って


梅シロップ作り

もう砂糖は完全に溶けたのであと1週間ぐらいで完成
silhouette作業の休憩に冷たくして出してあげよう

真夏のような日差しだった日曜は近所の古道具屋さんの小さな小さなのイベントへ

Hさん、日除けの下でニッコリ

この古道具屋で買ったものを参考にしてホームセンターで工作するDさん

万力で固定するあたりが用心深さを現している気がします

「プリンターで休憩するの禁止」令を出された宣伝部長の新たな休憩所

本になったつもり・・・

2年前、部長が家出の際にテリトリーで勝手に散歩した結果
激怒してしまったニャンシロー先輩を見かけ、ご挨拶

「喧嘩上等」

梅雨は嫌いだけど、紫陽花が綺麗で嬉しい


もうすぐこの生活も終わり、新しい生活が始まります
ちゃんと社会復帰できるだろうか・・・ドキドキ
| スタッフA | 13:46 | comments(3) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE